anmaru

難病(LAM/リンパ脈管筋腫症)あんこが、日々のことを書き散らす!!散らかっていてごめんなさい!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私のおすすめ:呼吸症状日記(天気・体調・呼吸の症状を毎日ちょこっと記録する)

天気と体調・呼吸症状を記録することにした 台風発生で息が苦しいかも。 あんこです。 天気と体調日記をつけています。 天気と体調・呼吸症状を記録することにした 記録を始めたワケ なんとなく見えた!私の苦しい日 日記をつけてみて 記録を始めたワケ 毎日…

簡単!エッセンシャルオイルでかゆみ止めクリームを手作り

虫刺され用かゆみ止めクリームを作ってみた こんにちは、あんこです。 夏が近づいてきました。 私は夕方になってきたぞ!から陽が沈む時間帯が大好きです。(春と夏限定) こんな時間帯に外の空気に触れながらぼーっと緑を眺めたり、 友人とビール片手におし…

酸素のチューブをどうにかしたい!歩行時、前でなく後ろにチューブをおろしてみた。

酸素吸入でつけているカニューレが非常に煩わしい あんこです。 汗ばむ季節到来! となると、 酸素吸入でつけているカニューレが非常に煩わしい。 汗でカニューレが首にはりつく ⇓ 首を動かすとカニューレに首を絞められる (はりついていて、動きに同調して…