anmaru

難病(LAM/リンパ脈管筋腫症)あんこが、日々のことを書き散らす!!散らかっていてごめんなさい!

あんこ電話に癒される

 

コロナ禍の電話

 

f:id:anko-maru:20200622222035j:plain


あんこです。

 

気が付けば、あっという間に夏がそこまで来ていました。

コロナ禍でいつの間にやら半年も経っていたんだ。

 

呼吸器の難病を持っている私。

最初は通勤も職場も買い物も怖かった。

外で何かを触ったらもう除菌するまで自分のものは触らない。

触る→除菌のルーティンな動きができない状況だと異様に焦るという(笑)

もう、アルコール除菌しまくり。手も荒れ放題!

 

最近は落ち着いてきて、緊張もほぐれてきました。

 

コロナで自分も先が見えない状態。

このところいろいろな不安に支配されていた頭。

 

電話が鳴ったのです

突然の電話。

久しぶりに聞く親しい人の声に

ほっとして、じんわり心や身体がほぐれていく感じにつつまれました。

 

親戚の集まりがある時にしか会えないのでしばらくぶりでした。

うれしかった。

心がほわっと温かくなり、電話が切れても声が耳に残っていました。

 

先の分からない不安に取りつかれていても何も変わらない。

とにかく今できる事をやろう。

 

そう前向きになれた出来事でした。

 

なんだか電話で聞く声っていいものですね。

 

f:id:anko-maru:20210609114734j:plain